お知らせ News

2020.05.30新型コロナウイルス対策について

令和2年6月1日(月)10時の営業再開に向けて、

新型コロナウイルス対策を実施いたしました。

2020.05.26開門予定時間のお知らせ

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を実施した営業再開による開門予定時間をお知らせいたします。

6月1日から当面の間、開門時間を10:00といたします。

 

何卒、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

2020.05.26営業の再開について

ボートレースチケットショップ安芸高田では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策を施したうえで、6月1日(月)から営業を再開いたします。

 

☆ 新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策
1 入口・出口について
※ 感染拡大防止対策を徹底するため、入口・出口を一方通行とします。
2 館内施設の使用制限
※ お客様の身体的距離の確保のため、一般席・有料席で使用する座席数を削減させていただきます。
※ 個室(グループ席)のご利用はできません。
※ 投票所の一部において、機器の稼働台数を減らし窓口の間隔を確保します。
※ トイレのジェットタオルは使用できません。
※ 喫煙室は広さに応じて同時に利用できる人数を制限させていただきます。
※ お客様同士の身体的距離の確保の観点から、入場制限を行う場合があります。
3 館内の換気
※ 密室・密閉空間を避けるため、扉・窓は常時開放します。
4 定期的な消毒作業
※ 多数のお客様が触る座席、記載台、機器ボタン等は、定期的に消毒作業を実施します。
※ 消毒作業を実施するため、座席の上に物を置かないようお願いします。
5 発売場数の限定
※ 実況モニターテレビ周辺などへの密集・密接を避けるため、当面の間は発売場数を4場に限定して営業いたします。
発売日程は コチラ からご確認ください。(別ウィンドウで開きます。)
6 ファンサービスの自粛
※ 当面の間、イベントや飲食を伴うファンサービスは自粛させていただきます。
7 その他
※ 館内に空間除菌剤を設置します。
※ マークカード記載台に透明ビニールカーテンを設置します。
※ 店舗スタッフはマスク、手袋、フェイスシールドを着用します。

 

☆ ご来館にあたってのお願い事項
1 マスクの着用
※ 未着用の方はご入場いただけません。
2 体温の測定
※ 37度以上の発熱など体調がすぐれない方はご入場いただけません。
※ ご入場後に体調異変が生じたときは、ご利用をお断りさせていただき、お帰りの際に連絡先をお伺いさせていただくことがあります。
3 手指のアルコール消毒
※ ご入場時に手指のアルコール消毒をお済ましのうえご入館ください。
4 身体的距離の確保
※ 舟券ご購入時やレース観戦時などフロアー内では、お客様同士の間隔をなるべく2メートル程度空けていただきますようご留意ください。
※ お客様同士の身体的距離の確保の観点から、入場制限を行う場合があります。
5 機器タッチパネル操作時の綿棒の使用
※ タッチパネル操作時は直接触らずに綿棒をご使用ください。綿棒はご入場時に店舗スタッフが配布します。
6 その他
※ 館内での大声はお控えください。
※ ゴミのポイ捨て、唾や痰の吐き捨ては禁止いたします。

 

上記のほか、感染を防止するために必要な措置に、ご協力いただけないお客様のご利用はお断りさせていただきますので、何卒ご了承ください。

ご自身や周りのお客様及び従業員の感染防止のために、皆様のご協力を重ねてお願い申し上げます。

2020.04.30新型コロナウイルス感染症拡大に伴う臨時休館の期間延長について

政府から発表された「緊急事態宣言」を受け、モーターボート競走では、現在、無観客開催を継続しており、ボートレースチケットショップ安芸高田におきましても、感染拡大防止の観点から、当面の間、窓口での発売・払戻を中止しております。

 

お客様には大変ご不便をお掛けしていますことを心よりお詫びいたします。
なお、営業再開等、今後の対応につきましては、決定次第お知らせいたします。

 

《的中舟券の払い戻しについて》
休館期間中の払戻につきましてもお取扱いできません。
場外発売場窓口での払戻中止に伴い、2019年12月30日(月)から2020年2月27日(木)の間の勝舟投票券については、場外発売場における払戻業務の再開から60日後まで、払戻有効期限を一律に延長させていただきますので、お手持ちの勝舟投票券につきましては、大切に保管していただきますようよろしくお願いいたします。

 

お客様に大変なご迷惑をおかけすることとなり深くお詫びいたしますとともに、一刻も早い事態の終息と皆様にお楽しみいただけるようになることを心より願っております。

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

関連リンク BOATRACEオフィシャルウェブ

関連リンク 全国モーターボート競走施行者協議会

2020.04.30払戻有効期限の延長について

政府から発表された「緊急事態宣言」を受け、場外発売場窓口での払戻中止に伴い、2019年12月30日(月)から2020年2月27日(木)の間の勝舟投票券については、場外発売場における払戻業務の再開から60日後まで、払戻有効期限を一律に延長させていただきますので、お手持ちの勝舟投票券につきましては、大切に保管していただきますようよろしくお願いいたします。

 

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、重ねてお願いいたします。

また、今後の対応につきましては、事態の推移を踏まえ、決定次第お知らせいたします。

 

関連リンク BOATRACEオフィシャルウェブ

2020.03.14月間スケジュールの表記についてご留意ください

新型コロナウイルス感染症対策として、2020年3月16日以降におきましても、当面の間、休館を継続することになりました。

 

月間スケジュールページ上に、3月16日以降の発売レースの表記がありましても、

営業再開日までの期間、休館しますのでご留意いただきますようお願い申し上げます。

 

営業再開日につきましては、決定次第、当ホームページ上においてお知らせいたします。

お客様には大変ご迷惑をおかけすることとなり深くお詫びいたしますとともに、

営業再開までもうしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。

2020.03.12新型コロナウイルス感染症拡大に伴う臨時休館の期間延長について

3月10日の政府の新型コロナウイルス感染症対策本部での議論を踏まえ、大規模なスポーツや文化イベントの自粛等について、

今後概ね10日間程度はこれまでの取組を継続するよう協力を求める旨の内閣総理大臣からの要請がなされました。

これを受けまして、ボートレースチケットショップ安芸高田では、感染拡大防止の観点から、

先にお知らせした3月15日(日)までの休館期間を3月16日(月)以降も当面の間継続いたします。

営業再開につきましては、決定次第お知らせいたします。

 

《的中舟券の払い戻しについて》

休館期間中の払戻につきましてもお取扱いできません。

勝舟投票券の払戻有効期限は60日間ですが、休館期間に払戻期限を迎えるものの取り扱いについては、

払戻再開と併せ、決定次第お知らせいたしますので、お手持ちの勝舟投票券につきましては、

大切に保管していただきますようよろしくお願い申し上げます。

 

お客様に大変なご迷惑をおかけすることとなり深くお詫びいたしますとともに、

一刻も早い事態の終息と皆様にお楽しみいただけるようになることを心より願っております。

 

何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

関連リンク BOATRACEオフィシャルウェブ
関連リンク 全国モーターボート競走施行者協議会

2020.02.27新型コロナウイルス感染症拡大に伴う臨時休館について

新型コロナウイルス感染症については、日本国内において依然感染の報告が相次ぐなか、

内閣総理大臣が大規模なスポーツや文化イベントなどについて、今後2週間程度、

中止か延期または規模を縮小するよう要請が出されました。

これを受けまして、ボートレースチケットショップ安芸高田では、次の期間を臨時休館とさせていただきます。

 

1 休館期間
2月28日(金)~3月15日(日)
2 取扱休止業務
発売業務
払戻業務
3 的中舟券の払い戻しについて
休館期間中の払戻につきましてもお取扱いできません。
勝舟投票券の払戻有効期限は60日間ですが、休館期間中に払戻期限を迎えるものにつきましては、

2020年3月31日まで延長いたします。

 

お客様に大変なご迷惑をおかけすることとなり、

深くお詫びいたしますとともに、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

関連リンク BOATRACEオフィシャルウェブ

関連リンク 全国モーターボート競走施行者協議会